手元でりむったーもどきなプログラム

何番煎じか分からないけどtwitterのリムーブを見つけて自分にDMを送るスクリプトを書いた.
動機は

  1. 最近pythonでnumpyを使ったコードしか書いてなくて急に寂しくなった
  2. りむったーからのお便りが無くなって,「変態発言のせいでまたフォロワーが減ったぜ……(ビクンビクンッ」みたいなのが減って寂しくなった*1
インストール
$ easy_install remchecker

easy_installはDebian系なら

aptitude install python-setuptools


コードとREADMEはgithubに.
初回起動時にOAuthで認証を行なうのであとは適当にcronで回せば動くと思います.
DM以外にもstderrにログを吐くので適当にリダイレクトしてやって下さい.


真面目にテストしていない,というかさっき適当に書いてノリで上げたところなので動作が怪しい場合はごめんなさい.
本体が70行弱なのでREADMEを書いたり,setupy.pyの中身を書いたりする方が面倒だった気もする.


毎度フォロワーを全員取得して比較する投げ遣りなコードなのでAPIをバリバリ消費します*2.他の方法はあったりするのかな.

*1:代替サービス探せばあるんだろうけど.

*2:およそ followers/100 消費