2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の課題

今受けている授業の中でSICPをテキストとしている授業があって、毎度演習問題が宿題になる。ということで今日もここの過去ログからコピって印刷していく作業・・・ そういやサークルの方での読書会は5章に突入 ついに終わりがみえてきた。ここまで来たし演習…

にゅーのーとぴーしー

Let'sNoteのCF-T8購入。 さらばEeePC・・・ ちなみに今回はWinXP+VMWareで生活する予定 これならVisualStudioも普通に使えるし、ゲーム制作*1もばっちりだね☆ しかし前のマシンはどうしたもんかね。 *1:そもそも今やってないけど

新歓期終了

タイトルのまんまですが、新歓期が終了しました。 今年は14人入部。おかげで偉い賑やかに。 さて、話は全然変わりますが、ここ最近の日記で「新歓が○○」とか言っているクセに、実は一度もサークル名を出してなかったりします。 一応うちのサークルはそこそこ…

SPOJ 100問達成

ようやく100問かー。

新歓期終盤

5月も半ばとなり、うちのサークルの新歓期も残り1週間。 残り僅かとは言えがんばっていきたいなぁ、とか# もちろん新歓期以降でも入部は受け付けてますが 話全く変わるけど、wine上*1に彼女達の流儀をインストールしました 高知に行ってしまった友人に貸され…

天神乱漫の体験版が出たけど

いつの間にか天神乱漫の体験版が公開されてたそうでとりあえずwineで動かすには メニューの画面->表示方式 を GDI に 文字表示 の フチ取り描画 のチェックを外す とすれば手元の環境では大丈夫でした。 ただし システム設定の画面からメッセージのタブを選…