2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パーセプトロンとNNのコード書いてみた

タイトルの通り。紙の上で行列とかごにょごにょやるのもいいけど、Emacsたんとキャッキャウフフしたくなったでござる。パーセプトロン #!/usr/bin/python # -*- coding: utf-8 -*- from scipy import * import matplotlib.pyplot as plt if __name__ == '__m…

近況(2月後半)

もうすぐ2月も終わりなので、ここ最近の近況を。 単位 工業数学落とした。他は優。ただしグラフ理論の成績がまだ出てない。 ちなみに講義少なすぎて取得単位数自体は9でした!(グラフ理論の成績出たら11になる…ハズ) わふー>ヮ< サークル 組合せ最適化の読…

生活リズム...

ハルヒの映画を見に行く前に一眠り…と思ったら眠れないでござる。 生活リズム崩壊してもうダメダメね…。 それはそうとPRMLようやく3章まで終わった。と言っても3章の後半何やってるかは(多分)把握したが、ちゃんと手を動かしてないので理解が不十分な気分。…

春休み

気付いたら春休み。単位は…まぁ多分取れてるでしょう。 サークルの方は休みに入ってから勉強会+読書会ラッシュ。RWH読書会、組合せ最適化読書会、ICPC勉強会、アルゴリズムイントロダクション読書会。他にも僕が参加していないのだとデザパにC#にお絵描きの…