Curses使ってTwitterクライアントを作ってみた

気付けば夏休みが終わってました。blog全然更新してないね、うん…


それはそうと先日サークルの合宿に行ってきました。*1
ということで成果物をひっそり公開してみる。
http://github.com/seikichi/tuitwi
python + cursesで作ったTUIのtwitterクライアントです。*2


スクショ

操作方法はREADMEを見てやって下さい。上のgitのページでも見れます。

更新処理とかは別スレッドで動かしていたりするので、そこそこ快適なんじゃないでしょうか。
特徴としては 設定ファイルがYAML、タブ分けできる ぐらいかな?


なんとなくgithubで公開してみたけど、svnしか使ったことない僕にはgitサッパリだぜ!


(追記:2009/10/04 OAuthでの認証に対応)

*1:「先日って言っときながら大分前じゃねえか!」とかいう突っ込み禁止

*2:Python使うのは初めてだったり