祇園祭とか

昨日はヒッキーせず外に出たので日記でも書いてみる。


平日とは言え試験期間中+試験はもっと先 だったのでちょっと遅めに起床。前日買ったオライリーの実践デバッグ技法とやらを読む。
VS使わん時にgdb使ってどうすりゃいいのか知りたかったので買ってみたのだが、割と初心者向けに丁寧に書いてあり、色々学べて良かったと思う。
gdbのtuiモードとかもあるのね。割と便利・・・と思ったけど、Emacsから使う方が遥かに便利だな。


午後になるとIRCで先輩から「雨予報+平日だから祇園祭行くのにゃいいんじゃね」的なアドバイスを受けたので外に出る。
ラノベの新刊をメイトに見に行きたかったし丁度良かったという話も。


まったり祇園祭を眺めたあとは当初の予定通りメイトへ。
ガガガの新刊2冊+電撃1冊購入。


そういやそろそろコミケのカタログ発売か。何だかんだで結局買うのかなぁ。