ひたすらBaldrSky

ひたすらエロゲしてたの巻。


ここ最近ずっとBaldrSky(注:公式ページ音出ます…。女の子の声が出るので気を付けてっ)をしていた。
全エンド(True, Good, Normal, End)を確認。大体もういいやと思える所まで到達。
終わったあともちょっとサバイバルモードや兵器のレベル上げをしていた為、プレイ時間がDive1、Dive2合わせて79hに。僕は何やってんでしょうね。
Dive2は学園遡行編を見るのが面倒だったり(Dive1でほぼ見てる+兵器が弱くカスタマイズも不可なので戦闘がつまらん)、後半のルートでの戦闘がちょっと多くて作業ゲーという感じはしたけど、全体的には大満足。UIやエフェクトは気合い入っているのでやってて気分が良いし、戦闘パートの爽快感は相変わらず。シナリオの方はこれといった驚きは少なかったけど十分楽しめた。音楽も良いのが盛り沢山で、もう本当に素晴しい! Forceの時といい、後半の盛り上がる場面で主題歌が入るとテンションが上がりすぎてやばい。


ちなみにサークルの方は学園祭が終わり一段落、とはならず勉強会や読書会が盛り上がってきた。
来週は「CPUを作ろう」「組合せ最適化読書会」「アルゴリズムイントロダクション読書会」とかいう感じ。時間あったらデザインパターンの方も顔を出したい。
加えてサークル内プログラミングコンテストがそろそろ。秋になってからICPC系の問題全然やってない*1ので大丈夫かなぁ…

*1:NFの開発が忙しくて手がまわらなんだ というのは建前で、実際はやる気の問題な気がするなぁ。むぅ