STEINS;GATE感想

100点満点で90点ぐらい.
以下ネタバレしない範囲で軽く.

感想
  • 主人公が格好良い. 最初は中二病前回の痛々しい奴にしか見えなかったが, ラボメンのために奮闘する姿を見て印象が変わった.
  • 声優さんの演技が素晴らしい! 特に主人公のオカリン役の宮野真守さんが良かった. 「勝利の時は来た!」以降のセリフは鳥肌.
  • 伏線は丁寧に張られていてしっかり回収していた感じ. 綺麗にまとまっていたと思う. ただ分かりやすすぎて先の展開が簡単に読めてしまうのがちょっと微妙. 読者をあっと驚かしてくるシナリオを期待していたが, そうでも無かった.
不満
  • Trueルートへ入るのが結構面倒. 攻略情報見ないと辛すぎるがな.
  • 既読スキップが効かなかったり時々強制終了したりと, システム周りの出来があと一歩な感じ. *1

まぁ何だかんだ言って十分面白かった. Win版を発売してくれてありがとう > 5pb.×Nitroplus

*1:パッチは当ててる