京大周辺スーパー広告チラシ個人的まとめ

新聞を取ってない僕には広告チラシが手に入らない…。そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。
最近はwebに上がってたりするんですね。インターネッツ最高や!ヒキコモリ生活万歳や!
ということで、京大周辺のスーパーで広告のチラシがweb上で見つかるお店を、簡単に紹介してみます。

フレスコ(白川店・川端店)

生活崩壊大学生の強い見方!フレスコ!(偏見)。チラシは火曜の朝に更新、1回のチラシの期間は火-月の模様。
チラシは大抵の場合、月曜が残念な感じですが、白川店だけ独自にチラシを配布*1して、安売りをしている場合もチラホラ。川端店の方でも同様のことをやっているかは不明*2
広告の商品のうち、精肉は早朝から出ていることが多いので*3、講義が始まるまでに買い出しに行けるのもGood。ただし広告の野菜の売り始めはもう少し遅いので、学生にはちと辛い気も。

生鮮館なかむら(さとのまえ店・白川店)

さとのまえの方は閉まる時間が早くて辛い。そうだね健全な大学生はPM7:00に起床なんてしないね。

メルシーマルギン

チラシは最近見つけた。あまり行かなかったが、これを機に利用頻度を上げてもいいかもしれない。2階の生活用品や調味料スペースが個人的に良い感じ。イズミヤやカナートの方が強力だが、大学の南に住んでるので北大路は遠いのよ…。

ジャスコ(東山二条店)

チラシは大抵火曜市か休日の広告。講義のおかげで、火曜市でおいしい思いをした覚えがない…。

サンプラザ(熊野店)

個人的にあまり安いイメージが無いスーパー。つかチラシ見にくいだろ、これは流石に。

イズミヤ(高野店)

下宿から遠いので全然行かねぇ1

カナート洛北

下宿から遠いので全然行かねぇ2

おわり

以上、seikichiが把握しているwebチラシでした。
大国屋、グレース田中、マイケル北白川店、YAOSEN等、上で紹介していないスーパーのwebチラシが存在する場合はコメントで教えてもらえると嬉しいな!(チラッチラッ

*1:webには出ない…

*2:つか行かねえ

*3:AM5:00ぐらいには並んでるのを見る