部内プログラミングコンテストに参加

インフルエンザもようやく治り、部内プログラミングコンテストふか杯に参加した。*1


最初の5問は典型的っぽい問題だったので普通に解けたが、最後が解けなかった。TSPだが、チェックポイントの数の上限が小さいので、まぁ適当に計算しきれるんだろうなぁと思いつつ、スイッチだの扉だのの付加要素が加わっただけでこんがらがって気付いたら終わってた。ちょっと捻られただけでごらんの有様だよ!!!練習が足りてないね。。。*2


結果としては勝利したらしいが、部員の中で強い人が問題制作者で抜けてたので、そんなもんかなーと。
まぁ製作者の方はお疲れさまでした。特にコンテストシステムを今回1から作った id:ir5 君 GJ!!!!!

*1:ただしリモート参加。解熱後の時間が微妙に足りてなかったので

*2:そもそも夏のICPC国内予選以降1問もSPOJやってないのに今気付いた…